FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見せねばならぬ

昨日の話し。

朝からとある工務店にお邪魔させて頂き、得意のナビに次の目的地を入力、最短ルートをセット❗️完璧っ~~、私もなかなかサマになって来たなと自画自賛しながら走り続けていると・・・


こんな所に来てしまった。

思わず、すご~い❗️と1人ではしゃぎ、写真を撮り、感激。    もつかの間。

ナビの案内に従い手に汗握る思いで目的地に到着。

ナビ操作まだまだやなと・・・。

帰宅後、家の前で、若いご夫婦に「すみませ~ん」と呼び止められ、売りに出ている築3年の中古住宅を見学しに来ているとの事。地域の住み心地などを聞かれました。小さいお子さんが見え、今後、子供達にも安心、安全な所に住みたい。この土日で決めないと、多分他の人の手に渡ってしまう・・・と切羽詰まった感じでした。

驚いたのは、「ここは、地盤改良してますか?せっかく購入しても傾いたりするのがとても怖くて・・・不動産会社から貰った資料にはその様な事は一切記載がなくて・・・」と。

横浜のマンションの地盤改良改ざん問題は今から住宅を購入する方々にとって、リアルでショックな事件なのです。

今後、「今迄見えなかった部分」が一気に「見せねばならぬ部分」となるでしょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。